お久しぶりです☆

めちゃくちゃお久しぶりの日記になってしまいました…
PowePuffBoyzのサヤです☆

まだ一月だからあけましておめでとうって言っていいですか?(←や、駄目でしょ

今年もパワパフをよろしくお願いします☆



年明けって、何故かライブやらなんやらが少ない時期ですよね。
わたしも今までやったバンド漏れなく年明けはのんびりコースでした。
パワパフもまだ新年明けて活動してませんが、
そろそろリハに入りたくなってきた今日この頃です☆
日曜日はアニメッツの新年会♪♪
それが終わったらゆっくり始動できたらいいなぁ~と勝手に思ってるサヤです☆



年末年始はめちゃくちゃ慌しかったですが、
新年明けてからは忙しかったのは新年会ラッシュのみで(笑)
去年からずーっと長引いてた(というかすごく間が空いてた)ゲスト参加でのレコーディングが
この前の日曜日に終わり、
ホッと一息、あとは自分のバンドに専念できる感じです。
このレコーディング、アコースティックバイオリンでやったんですが
(パワパフやF&Eで使ってるのはエレキですね☆)
今までの人生、アコを使ってた期間のほうが何倍も長いのに
難しくて難しくて挫けそうになりました。
ここ3年ほどエレキばっかり弾いてたので、めちゃくちゃガサツになってたんですねー色々。
基本って大事だなとか、アコの繊細な反応もいいな、とか色々考えさせられたRecでした。

たまにはアコも弾いてやろうと思いつつ、こんな機会でもないと眠ったままなんですね。
楽器がかわいそうなのでこれを機会にメンテナンスに出してあげることにしました。


あと、音楽的なことで言えば、
最近お仕事で、すぐ声を潰してしまうことに悩んでいて
基礎がなってないんだな、という結論に辿り着き声楽を習いなおそうと決心しました。
大学の講義では声楽がありましたけど、楽器ばかりにかまけていた私は
その授業すらもよくサボっていたことを反省…
声も楽器ですよね。基礎が大事です!!
知り合いのバイオリンの先生に、声楽の先生を紹介して頂くことになり、
またレッスンの日々。
クラシック関係のレッスンを受けるのは実に大学卒業以来で、
微妙に緊張気味です。先生怖かったらどうしようとか←そこ?



久しぶりに書いたら楽しくて長くなってしまいましたw

それではまた☆


saya.

by powerpuffboyz | 2009-01-30 09:42 | Diary


☆rock band☆


by powerpuffboyz

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
PowerPuffBoyz
Member
Media
Movie
Music
Goods
Live Photo
Live Schedule
Photo
Flyer
Recording
Diary
Link
Animetzz
ハピモニ☆KKSD
Barbariancherry
GardenInHell
AliceInTheBox
Pot-de
Rayted_PPB
Forever&Ever
Happy Live
Session
未分類

ブログパーツ

PowerPuffBoyz

パワ-パフボーイズBlog

以前の記事

2018年 09月
2018年 01月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ライブ・バンド

画像一覧