【junko】 蝉ミサイラー.Season3

昨日、断末魔の蝉が家に飛び込んできて、
怖くて家のなかでおびえてる間に姿が見えなくなって、
きっと家のどこかで息絶えているのだろう、というところまで書きましたが、

あれから、

夜、いよいよ寝る段になって、
私、蝉の姿を探してしまいました。
ほんの出来心で。

玄関の靴をひっくり返しても、
本の入った紙袋をのぞいてみても
そこに蝉の死骸はありません。

「見つからんな~。またそのうち出てくるやろ」
と、ふと廊下に目をやった途端、

廊下の
足下の、つまり下のほうの壁に
止まってた。
蝉が。


ひ、ひいいいいいいい~~~~~~!!!

み、見つけてもうたあ~~~!!

そこからが長い夜の始まりです。

押入からハエたたき(未使用)を取り出して
捕獲用にレジ袋も左手に持ち、
その蝉を、壁からそっとはがしてみた。
コロンとあっけなく仰向けになることを願いながら。

すると!やはりそうは問屋がおろさなかった!!

ブブブブブブブ!!!!!

と、また飛び回りだしたんです!!!

ギョエーーーー!!!

もう気分は楳図かずお真っ青のホラーです。

すかさず廊下のドアを閉めて、
廊下の壁という壁にぶつかっている蝉の羽音を聞きながら耐えること5分。

静かになったと思い、そおーーっとドアからのぞいたら、

なんと、
トイレのドアの一番上部分の戸当たりの先っちょに止まってる!!!(号泣)
しかも羽広げてる!デカイ!めっちゃ!!(嗚咽)

これではトイレに行けないではないか!
トイレから出てきた途端、またブブブブ!!になるではないか!

そこから、私のミッション・インポッシブルが始まるワケです。

その蝉地点をそおーーっと通過し、殺虫剤を取りに行く。
這うようにしてそおっーーっと帰って来て、
周りのあらゆるドアというドアを閉め、
廊下のスペースを孤立させる。
部屋からドアをいつでも閉めれる体制を保ちながら、
必死に腕をのばし、殺虫剤のノズルを引く。
殺虫剤、噴霧!!噴霧、噴霧、噴霧ーーー!!ふんむぅーーーー!!
すかさずドア閉めっ!!

しばらく静かだったけど、何十秒かのち、断末魔の暴動が始まった。

ドアの向こうで、ものっっっっすごい羽音が!!

ブブブブブブ!!ガン!!バン!!ブブブブ!バンバン!!ブブブブブ!!!

ふすまや壁にめちゃめちゃぶつかって、
まさかとは思うけど、
ふすまをぶち破って飛んで来かねない勢いで羽を叩きつける音。

・・・・・・・!!!!!コワイ!!!!!・・・・・・・・・

まるでジェイソンがチェーンソーでドアをブチ破ってる音みたい・・・

助けてーー!と思っても、誰も助けてくれないのであります(^_^A
自分でなんとかするしかない!!
と、覚悟を決めて、羽音に耐えること数十分。

やっと静かになったと思い、ドアをそおーーっと開けると、

こんどは仰向けで廊下に倒れてた。

でも、よく見たら、足がまだモゾモゾしてる(泣)!

でも、いいかげんこの悪夢から解放されたくて、
新聞をそっと上からかけ、
ハエたたきで思いっきり、

ペン!!!

と叩きました。

でもね、蝉って、殻(?)が硬くて、
なかなかハエたたきで叩いたぐらいじゃダメージないですね。
新聞にアブラがにじんだぐらいで、
まだピクピクしてましたわ。
ま、ハエよりもよおおっぽどデカイしね。
ほんと、思ったよりデカイですよ(泣)

何回か

ペン!!!

をやりましたが、深夜ということもあり、うるさくて近所迷惑になってはいけないので、

そおっと、かぶせた新聞の上に、

2リットルの水6本入りの段ボール箱(計12㎏)を

すとん

と乗せました。


それを約2回やったにもかかわらず、

新聞を開けてみたら、ちょっと高級なえびせんべいのように
ペタンコになって、
内蔵がはみ出ているにもかかわらず、
まだ足がピクピクしてました。


うええーーーーん。

いいかげん死んでくれよぉ~~~~~(泣)

でもこの状態ではさすがに飛びそうにないので、

ハエたたきで新聞に乗せて、
さわらぬようにそおっとくるんでレジ袋に入れて
やっとの思いでゴミにしました。
最期は割り箸でつまもうと思ったけど、
コンビニ割り箸の長さじゃとても短くてつまむ気になれなかったほど
蝉ってデカイと、そのとき痛感しました。。
死体の横たわってた廊下もアブラでベトベトになったから、
しっかり拭いて・・・(涙、涙)


ほんっとに、なんじゃこの体験は。

怖すぎる。

その夜、セミのオバケにうなされてよく眠れなかったことは言うまでもアリマセン。

いまこの世で一番コワイ生物=セミ
この世で絶滅して欲しい生物=セミ
です(^_^A

いまは、セミとつくものになんでも過剰反応してしまいそうです。
セミロングとか
セミヌードとか
せみ餃子とか。。。
雷門の仲セミ・・・ありゃ仲見世かw

セミを一瞬で退治する殺虫剤とか方法、ないですかねー?


■食事中の方、失礼しました(遅せーよ!)  ずんこ■
by powerpuffboyz | 2008-08-02 01:15 | Diary


☆rock band☆


by powerpuffboyz

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
PowerPuffBoyz
Member
Media
Movie
Music
Goods
Live Photo
Live Schedule
Photo
Flyer
Recording
Diary
Link
Animetzz
ハピモニ☆KKSD
Barbariancherry
GardenInHell
AliceInTheBox
Pot-de
Rayted_PPB
Forever&Ever
Happy Live
Session
未分類

ブログパーツ

PowerPuffBoyz

パワ-パフボーイズBlog

以前の記事

2018年 09月
2018年 01月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ライブ・バンド

画像一覧