アルバム☆メモ帳

新譜&旧譜、いろいろ出ました。昨年聴いたアルバム。
新譜を中心に、2007年☆気に入ったアルバム☆メモ代わりにまとめる(^^)ノ


■MANIC STREET PREACHERS "Send Away The Tigers"
大好きなバンドなので、一番最初に書きます♪
サマソニでライヴ観られた&音源が出て、ファンとして嬉しいです。
ライヴ感溢れるダイナミックなサウンドになっており、
ロックなマニックスを思う存分堪能出来るアルバム。

■MANIC STREET PREACHERS(single) "Christmas Ghost"
クリスマスに、公式HPで無料ダウンロード提供してた。
Xmas風に爽やかにやろうとして、ついつい熱くなってしまった感じ。
だが、それがいいw
本当は、ちゃんとシングルとして発売する予定だったのに、
あまりにもベタな出来だったので、無料DL配布にしたとか(^^;)マニックスらしいw

■RADIOHEAD "In Rainbows"
先日も書いたけど、2007年を代表する作品の一つだと思います。
今を生きてる音楽の喜びがココにある!!!

■LINKIN PARK "Minutes To Midnight"
ヘヴィロテ☆良いッ☆
曲、アレンジ、サウンド、バンドパワー、トータルで素晴らしいです。
ひたむきさが伝わります。
プロデュースがリックルービン、バンドの勢いをうまく出せてると感じます。

■ARCTIC MONKEYS "Favourite Worst Nightmare"
このリズム感覚...まさに今の風!
モノスゴイ情報量をシンプルにサラリと料理する...バンドの力量をライヴ観て、実感。
フィルライノットみたいな語り部のヴォーカル、これまたグッドなのです。

■UNDERWORLD "Oblivion With Bells"
とにかく、心地良い。
このバンド、iPod等のデジタル音楽プレイヤーと相性抜群な気がします。

■Perfume "Complete Best"
聴いていてウキウキする音楽最高(^▽^)思わず口ずさむほどPOP☆
気持ちよい音とは何か?をデジタルサウンド+女性Vocalで定義してるトコが好き。

■MORRISSEY "Ringleader Of The Tormentors"
一昨年のアルバムですが、去年買ったのでメモしておきます。
"Life Is A Pigsty" このドラマ性にやられまくるww
言葉ひとつ歌うごとに景色を変えられる、稀有なヴォーカル。
深みのある歌、今のモリッシーが一番好き☆

■OZZY OSBOURNE "Black Rain"
理屈抜きのハードロックのカッコよさがコレ!ロックしてロールしてる!

■DOWN "Over The Under"
硬派な兄貴萌えロック☆モヤモヤが吹っ切れたようなアンセルモの歌が良い。

■QUEENS OF THE STONEAGE "Era Vulgaris"
脳がヤラレるwww 超☆刺激的なサウンドww
一体脳味噌のどこに届いてるのか?!とにかくこのギターの音ww ヤバイっすw

■SMASHING PUMPKINS "Zeitgeist"
ビリーコーガンの「意地」だな(^^;)たまりませんッ、この音。
ゴリゴリと、ズリズリと、時には囁くような繊細さが好き。
ZWANも平和でよかったけど、ビリーはやはりダークサイドの住人だった!
フジロックで、NewOrderのサポートしてた姿が忘れられない(←TV鑑賞)

■TONY BENNETT "Duets An American Classic"
一昨年発売。「生誕80年記念盤」ともなれば、もはや関係なし、と(笑)
凄いメンツと共演してます。
天下のポールマッカートニー、スティーヴィーワンダー、ビリージョエルも
トニーベネット大先生の前では、ヒヨっ子なのです!
個人的には、k.d.langとのデュエットが好き。素敵すぎう~☆
ほんわりとした包容力、何より歌の華やかさ!とても80歳とは思えない。
夜中にひっそりとワインでも飲みながら聴くと最高なのです。

■DURAN DURAN "Red Carpet Massacre"
元気な永遠のアートスクールボーイ☆キターーー!!
ある意味、ボウイーの後継者かw シンプルな響きに熟練を感じます。

以上、チラシの裏メモ☆終わり!!

それにしてもエキサイトのメール...ログイン出来ないのだが。
復旧待つ! by:K-C
by powerpuffboyz | 2008-01-10 02:17 | Diary


☆rock band☆


by powerpuffboyz

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
PowerPuffBoyz
Member
Media
Movie
Music
Goods
Live Photo
Live Schedule
Photo
Flyer
Recording
Diary
Link
Animetzz
ハピモニ☆KKSD
Barbariancherry
GardenInHell
AliceInTheBox
Pot-de
Rayted_PPB
Forever&Ever
Happy Live
Session
未分類

ブログパーツ

PowerPuffBoyz

パワ-パフボーイズBlog

以前の記事

2018年 09月
2018年 01月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ライブ・バンド

画像一覧